ヘアアレンジ次第であなたのキレイがもっと!!



☆☆ぶきっちょさんでも大丈夫なみつあみアレンジ☆☆
☆☆大人気!編み込み+サイドにおだんごのアレンジ☆☆
☆☆前髪を片方に編み込みしましょう(#^.^#)☆☆
☆☆ルーズサイドテールって?☆☆
☆☆基本の編み込みスタイル決定版はこちら☆☆
☆☆小顔になっちゃうアレンジ!セミディ向けです☆☆
☆☆小顔になっちゃうアレンジ!ロングヘア向けです☆☆
☆☆小顔になっちゃうアレンジ!ボブヘア向けです☆☆
☆☆☆☆大人気!!ほんわかフワフワしたマシュマロみたいなお団子つくっちゃいましょ☆☆
☆☆バレッタで女性らしさ全開にしてみませんか?☆☆
☆☆ウェディングにお呼ばれした時のアレンジ☆☆
☆☆大人の女性にもなじむ、ツインテールがあった!☆☆
☆☆ヘアスタイルを変更中のヒトのアレンジ^^;☆☆

 


作例をトップページにて一部紹介中!

 

☆☆ガイジン風のみつあみ☆☆


外国人みたいに、フンワ〜リとした柔らかな印象のみつあみアレンジあこがれませんか?
ちょっとご紹介しちゃいますね(*^^)v
みつあみアレンジは、一見上級テクに見えるかもしれませんが、案外簡単にできますよ。

●ベースのスタイルは鎖骨あたりまでのセミロング+ふんわりゆるやかウェーブ、ベージュブラウンのカラーってことで。

●このベーススタイルだったら、髪質は堅くても軟らかくてもOK!
毛量もふさふさでも普通でも大丈夫。
顔型は卵型・丸顔・ベース、どんなタイプでもOKOK!

●ではいざアレンジ!(^^)!

@ハチ上の毛束を、TOP、耳前(左右)の3パーツに分けてみつあみします。
※みつあみ部分と重なってアミコミみたいに見せます。

A右サイドのみつあみと一緒にえりあしの毛束を左耳の後ろ側までツイストしながら持っていったら、根元をしっかりとゴムで結びます

。 B残りの毛束も、耳の下で一緒にゴムでしっかり結びましょう。

C毛先の毛束を結び目に巻き付けて、アメリカピンを3本くらい使ってとめます。

DTOPのみつあみを、Cのおだんごにかぶせるようにふんわりと巻きつけてからピンで留めます。

E左側のみつあみも同じように上からふんわりと巻き付けてみましょう。
※耳に覆いかぶさるようにルーズに巻きつけます。

F耳の後ろにバレッタをつけます。

【上級に見せるポイント】
みつあみの毛束をすこーーし引っ張って、ルーズな印象に見せます。
まるでガイジンさんみたいにクシュクシュっとした質感とボリュームが作れますよ(#^.^#)



 

 

☆☆華やかなイメージなのにまとまりもある!☆☆


みつあみに馴れてきて、もうサイドにまとめるだけのみつあみに飽きてしまった方にお勧めです。
超簡単なのに達人に見えるのもうれしいですよね〜〜。
3つのパーツに分けて留めるから、おしゃれ感を上げるのに崩れにくくなるんですよ。

髪の毛を内側に向けてネジネジすることで、しっかりとまとまってだらしなさがなくなります(*^_^*)

●ベースのスタイルは胸の上くらいの長さとしますね。
●髪質・毛量・顔型はオールマイティOKです。
●くせ毛は、ないか少しだけある程度がいいです。
●Let’sアレンジ!!

@前髪とおくれ毛は残しておいて、残りの髪の毛は3つにブロッキングします。
※下の二つの毛束を右向きにネジネジして、根元はアメリカピンで留めましょう。

A2つの毛束をばってんにクロスして根元をアメリカピンで留めます。
※この時、毛の流れに対して90°になるようにしっかりとめるのがポイントです。

B一番左上の毛束は左向きにネジネジしながらAも毛束の根元に巻き付けて、アメリカピンで留めて下さいね!

【上級者に見せるポイント】
髪の毛を3パーツにブロックしてからアレンジをスタートするときれいに仕上がりますよ!
最期にねじった髪の毛をかるーーく指で引きだして少しほぐしてあげるとカジュアルな仕上がりになります。
ふんわりと仕上がることを意識するといいですよ(^_-)-☆